SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

残念、二番煎じ・Wii動画サイト

京都のベンチャーWii向け動画サイトを作ったって話を聞きいたとき、はてなの「Rimo」の事かと思ったんですが、どうも違うみたい。
こういったサービスって早く出した方が勝ちというか、どうしても後から出てくるものは「パクリ」と思っちゃいますよね。

■CGM TV - DOGGA Wii みんなのチャンネル

京都市ベンチャー企業・ドラゴンフィールドはこのほど、YouTubeなど動画投稿サイトのブックマークサービス「DOGGA」で人気の動画を、Wiiで連続再生できるサイト「CGM TV! DOGGAWii(ドガウィー)〜みんなのチャンネル〜」を公開した。

はてなは恐らくGoogleYouTubeと話を付けているんだと思いますが、ニコニコ動画のようにTouTubeからアクセス拒否されないといいですねぇ(笑)。



DOGGAを一通り見てみましたが、なんだろう……あまり面白くないというか。Rimoは人が選んでいる分、厳選されているのでクオリティも一定以上が保証されていると思うのでDOGGAは若干ゴミも多いような……。
ダラ見という意味ではRimoがいいなぁ。ちなみに、はてなの発表によるとRimoの利用者数が30万人を超えたんだそうな。

■Rimo