SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニーの動画共有サイト

ソニーが動画サイト「eyeVio」をスタートさせました。
新しい物好きのSATOXさん、すでにアカウントを作成して使ってみました。まぁYouTubeニコニコ動画あたりと比べてしまうとかなりお上品でかっこいい感じ。そして、ブログへの投稿に残念ながらまだ「はてな」は対応していないようです。

eyeVioは、ユーザーがアップロードした動画共有、ソニーが提供する公式コンテンツを配信する動画配信サービスとしての側面も持つサービス。ユーザーは1ファイル150MBまでの動画ファイルをアップロードでき、アップロードされたファイルはFLV形式に変換されてFlash Playerで再生できる。アップロードに対応したファイル形式はmp4/m4v/mpg/flv/3gp/3g2/wmv/avi/mov/qt/vob/rm。

ちなみに、eyeVioの特徴は、ビデオ対応のiPodネットワークウォークマンPSPなどに対応しており動画をダウンロードしてみることができるそうです。それから、公式コンテンツ。企業やあアーティストによる積極的な映像公開が行われるということです。
何か面白い動画があれば、携帯機に落として、後でじっくり見るということができるわけですね。
ただ、このeyeVio、まだなんだか企業宣伝色が強くて、楽しくなさそうです。

■eyeVio