SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

思わず買ってもーたRD

10月ということで本日から始まるアニメが……。
はっぴぃセブン」、サイトのちびキャラが可愛いじゃああないですか(笑)。
毎回この期になるとハードディスクレコーダーの予約をチェックしないといけないんですよね。「はいはい、ネットdeナビ機能でアニメをチェック〜♪」「あれ!?」
………2クール目の「ぱにぽにだっしゅ」と時間がかぶっとる(゜Д゜) 録れないじゃん_| ̄|○
こんなとき、W録画が必要だなぁああああと強く思いましたよ。
でね、間髪おかず新しいハードディスクレコーダを注文しているSATOXがここにおるわけです。「また買ってやがる」とSATOXをなじってぇぇぇ!(M)

■SATOXのシテオク日記 - 2005年秋のアニメ番組一覧

RD-X6も発表されたワケなのですが、約19万という値段の高さとデジタルチューナで直接録画してもいろいろ不自由するのは否めないので、今買える安いモノにということに。注文したのはもちろんユーザの気持ちをがっちり掴んで離さない東芝さんのRD。
じゃあ、この間の日記でも候補と書いたRD-X5か? ……いえいえ違います。RD-XS57というスタンダードマシンにしちゃいました。
ポイントは最近電波環境がよくなり、ゴーストリダクション(GRT)がいらないという点。それからRD-X5にはない機能「おまかせ録画」「スポーツ延長対応」機能がついているという点。その他、DVD-R DLにも対応、全国録画ランキング機能などがあります。
RD-XS57は今年6月に出たばかりの機種で、回路レベルではX5に劣りますが、機能面では大きく進歩しているわけです。値段もX5とXS57ではほとんど変わらず。画質がどれだけ変わるかが気になるところ。
今使用しているRD-X4EXとのアドバンテージを挙げてみましょー。W録画、WEPG、HDD250GB→300GB、DVD-R8/DVD-RAM5、DVD-R DL対応、おまかせ録画、予約ランキング、スポーツ延長、HDMIRD-Z1のネットdeナビVe.2.0搭載。いやぁいいじゃないかいいじゃないか。
……と、己を鼓舞して散財の罪悪感を棚上げに(笑)。RDもこれで3台目……。


TOSHIBA W録 RD-XS57 300GB WEPG搭載 HDD&DVDレコーダー
Electronics
2005/06/18
東芝


TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー
Electronics
2004/11/16
東芝
余るRD-X4EXはどうしようかなぁ。