SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東芝EMI消滅!?

東芝はイギリスEMIグループへ投東芝EMI全株を売却する事を発表したそうな。
これによりEMIが東芝EMIの株式100%を保有することになる。
東芝EMIの売り上げは年々減少しており、先日大規模なリストラを行ったばかり……。東芝の電気事業との相乗効果も見込まれないため、合意に達したと考えられます。
ちなみに、東芝EMIには宇多田ヒカル松任谷由実などが所属しておるそうです。

東芝は14日、英EMIグループと共同出資する音楽ソフト会社東芝イーエムアイ(EMI、東京)の全株(発行済み株式の45%)をEMI側に売却すると発表した。

東芝EMIと言えば、ファミコンの「ハイドライドスペシャル」を思い出します。あの頃では珍しく、CMソングを作っており、その曲のサビを1フレーズだけ覚えています。
「○○○○○て、あげ〜る〜から〜」ってとこだけなんですけどね(笑)。でも、なかなかよい曲で、ここのところの旋律も覚えてます。
んで、最近になって気になって調べてみたんですが曲名は分からず……。CD化されているかどうかも分かりません。もしかしたらカセットテープだけだったかもしれません。
あの曲をもう一度聴いてみたいのですが、もし情報をお持ちの方はご一報を!(笑)