SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東ハト株はバンダイナムコHDが保有していた

おとといのネタで、東ハト山崎製パンが買収するという記事を書きましたが、東ハト株の4割をバンダイナムコホールディングス保有していたんですね。知らなかった。
今回、東ハト株を売却して、44億円の利益が出たそうな……。良い買い物しましたなぁ。

菓子メーカーの東ハト山崎製パンが買収するのに関連し、バンダイナムコホールディングスは7月3日、同社が保有する東ハト株式の売却益は連結で44億円だと発表した。東ハトとは今後も事業面でのコラボレーションを行うなど、良好な関係を継続していくとしている。

なんでも、2003年から東ハトとのコラボレーションを成し遂げるべく、バンダイ東ハト株を取得していた模様。ちなみに、バンダイの系列を調べてみると、「ジャポニカ学習帳」で有名な株式会社セイカもグループ傘下の模様。
バンダイナムコグループとして調べてみると、「花やしき」「イタリアントマト」「湯の川観光ホテル」なんてのも同グループなんですね。