SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

密航猫「ジギー」

イスラエルからイギリスまで、17日間貨物船のコンテナの中で過ごした猫が見つかったそうな。
どうやらイスラエルの港でコンテナの中に迷い込んでしまったらしく、食べ物もないまま17日間過ごしていたんだそうな。本当に何も食べていなければ生きられないので、何らかの食べ物はあったんだと思います。
ちなみに、左右の目の色が異なっており、似ているキャラクターの名前「ジギー」がつけられたそうな。

「飲まず食わず」で17日間、九死に一生を得て英国にやって来たのは雄の白い猫。名前はデビッド・ボウイが1970年代に考案したキャラクター「ジギー・スターダスト」にちなんで名付けられたという。

この後、このお猫様はどうなってしまうんでしょうか……是非寛大なご判断を仰ぎたいものです。
余談ですが、似たようなネタが前にあったな〜と思い、探してみたところ……。

■SATOXのシテオク日記 - お猫様、アメリカからフランスへ

このお猫様の場合、飼い主がいたとのことで、帰りはビジネスクラスの飛行機で帰ったみたいなんですけども、今回の猫はちょっと心配。