SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今年1年を振り返ってみるふり2013

はい、今年ももう残すところ本日を残すのみ。
今年も「SATOXのシテオク日記」恒例の「今年1年を振り返ってみるふり」をネタにしてみます。
今年1年を振り返ってみるふりも今年で10回目の10年目。10年目を前にして少し更新をサボってしまいましたが、しれっと日記は書き足そうかと思ってます。

■「今年1年を振り返ってみるふり」の検索結果一覧

今年の日記で紹介した出来事をランキング順でご紹介します。
今年は特にSATOX的には暗黒期。体調も悪いし精神気力的にも凹んだ一年でした。従いまして、出来事は特に少なかったなぁ。
 
1位:水曜どうでしょう祭2013に行ってきた
2005年以来の水曜どうでしょう祭開催ということで、お仲間と北海道は札幌に行ってきました。
北海道に行くのは祭と函館一人旅で3回目。食べ物的には残念な旅行でしたが、どうでしょう祭は満喫してきました。

■水曜どうでしょう祭2013に行ってきた その1 - SATOXのシテオク日記

 
2位:通りすがりさん、ありがとう
これはかなり他人にとってはどうでもいい話かも知れませんが、どうでしょう祭に行った際にコンデジが壊れたんです。
壊れたので新しいコンデジを買わなきゃなぁというネタを書いたら、ブログコメントに「無償で修理やってますよ」というものが。
通りすがりさんのおかげで余計な出費がなくて済みました。ありがとう。

■通りすがりさん、ありがとう - SATOXのシテオク日記

 
3位:Pochitter!新版のテスト募集
Twitter社に振り回された話ですが、Pochitter!というアプリを作ってまして、新しいバージョンをテストしてくれる方を募集していろいろ手伝ってもらったというお話です。
このために、会員制のサイトを手作りしてアプリのダウンロードやレポートの報告ができるようなサービスを運用しました。

■ゆる募「Pochitter!新版をテストしてくれる方」 - SATOXのシテオク日記

 
4位:水曜どうでしょう2013年新作放映
今年は水曜どうでしょう2013年新作の放映がありました。現在、まだ全話放映が終わってませんが、なかなか秀逸な企画であります。次はゆるい企画で良いから来年辺りにも新作を撮ってきて欲しいですね。

■「水曜どうでしょう2013年新作」HTBで放送日決定 - SATOXのシテオク日記

 
5位:ネスカフェドルチェグスト買ってみた
今年はネスカフェドルチェグストが活躍しました。
水と専用カプセルをセットすると数十秒で熱々コーヒーやココアなどが飲めるマシン。もしかしたら使わなくなるかもと思って買いましたが、今なお現役です。買って良かった。

■ネスカフェドルチェグスト買ってみた - SATOXのシテオク日記

ちなみに、今年買った主な買い物をまとめておくと「加湿空気清浄機(新調)」「電子レンジ(新調)」「サイクロン掃除機(新調)」「Xperia Z1」「iPhone5c(貸与)」「Kindle Fire HDX」「Nexus 5」。
 
6位:Twitterバカ自慢豊作
今年は特にTwitterのバカ自慢が多かったですね。
お店の冷蔵庫に入ったり、線路上に下りたり、誰が観ても「これは問題になるのでは」という内容をどや顔でツイートして炎上、賠償や退学など、人生を棒に振ってしまうケースが多発しました。

■Twitterのバカ自慢、根本的な原因は - SATOXのシテオク日記

 
いやぁ、今年も地味だった。
 
……ってなわけでこのブログを読んだり読まなかったりしている(たまたま見た)方々、来年もよい一年でありますように♪
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m