SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Wiiリビジョン2は来年末!?

WiiにDVDプレーヤ機能が付くそうな。
といっても来年末に発売されるというWiiのバージョンアップ機なんだって……。
ファームのアップデートで対応できないのは、恐らくドライブのせいだと思います。DVD-Videoを再生するためのリージョンチップが組み込まれてないんじゃないでしょうかね。予想ですけども。

採用されるソニック・ソルーションズのDVD動画再生エンジンは「Sonic CinePlayer CE DVD Navigator」。次期バージョンのWii上へ、ハードウェア的に搭載されることになる。

GC/Wii用のドライブはすでに量産されているため、それが採算ベースになって十分な時期が来年末なんだと思います。
ドライブってどこのメーカーなんだろう。たぶんパナソニックだけど(笑)。