SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-01-06から1日間の記事一覧

ソフトバンク、新料金プラン

ソフトバンクモバイルが新たな分かりやすい料金プランを発表しました。 基本使用料 980円、通話は30秒ごとに21円、ソフトバンク同士の通話は午前1時から午後9時までは無料。他のキャリアと比べても、もっとも安いと言えるかもしれません。 ソフトバンクモバ…

お年玉が残ってしまったので貰って頂けませんか?

会社のメールアドレス宛ににこんなメールが来てたのです。 もちろん、誰が見ても一目瞭然。 スパムメールですにょ。 お年玉が残ってしまったので貰って頂けませんか? 本当はあげる予定の人がいたんですけど、年末に大喧嘩をしてしまいまして…。 でも、昨年…

1TBハードディスク登場

PC

日立GSTがテラバイトのハードディスクを発表したそうな。 おー。最近なんだかハードディスクの容量増加が停滞していたのでどうしたんだろうと思ってましたが、とうとう1TBです。 米Hitachi Global Storage Technologies(HGST)は1月4日、業界初の1テラバイ…

xvYCCの名称を「x.v.Color」に

AV

ソニーがxvYCCの名称を分かりやすくしようと独自に「x.v.Color」と名付け普及しようとしているんだそうな。 DirectXとかでゲームを作った人とか、MPEGなどのコーデックに詳しい人ならYCCとか分かるかもしれませんが、そうでない方にとっては色を表しているこ…

Blu-ray、HD DVD両対応ドライブ

AV

以前、開発のニュースは見ましたけども、実際にBlu-ray、HD DVD両対応のドライブをLG電子が開発し、CESで展示するそうな。 しつこいようですが、SATOX。今年のCESに参加する予定です。場所はアメリカ・ラスベガス。 韓国のLG Electronicsは1月4日(現地…