SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Castroのハロウィンに行ってきた

ハロウィンの仮装で有名だというサンフランシスコはCastroというところに行ってきました。
Castroという地区は特に同性愛が認められた区域で、いわゆるゲイのお店があります(笑)。特に州から認められたお店は虹色の旗が掲げられております。
そんな地区で行われるハロウィン仮装。それなりの人も登場するわけです(笑)。


上の写真はご家庭の玄関先に飾られたカボチャのオブジェ。よく見るとネコミミが生えていてかわいい(笑)。
ちなみに、この日の各商店はオレンジと黒の風船を掲げており、そんなお店に「Trick or Treat!」と言って入っていくと、お菓子を貰えたりするんです。まぁ、お子様だけだと思うけども。

上の写真は何だかヘビな人(笑)。
気合いの入った仮装をしてる人や、露出度の高い女の人、それから男の人(笑)は皆から写真を撮らせてくれと求められます。

おばちゃんと警官のコスプレ?……とよく見ていたらおばちゃん、おやぢじゃん(笑)。それから警官……尻丸出しだよ。
女性のコスプレとか激写したかったんですが、いい写真は撮れませんでした;
それにしても、色々と楽しい体験をしましたぁ。

「夜8時以降は危険だよ」と聞いていたのでそれまでには帰りましたが、このイベント、危険なことで知られています。
この区域はゲートで囲われ、入り口には警官が立っているといったあんばい。実際に警官も多かったです。

Gunfire broke out between two groups at a massive Halloween street party in San Francisco's Castro district, wounding at least 10 people, including innocent bystanders.

PM10:40ごろ発砲事件があり、少なくとも10人がケガを負ったとのこと……うはぁ。