SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

1997年にCIAが北朝鮮崩壊予測

米中央情報局(CIA)が1997年に開いた専門家会合で「北朝鮮は5年以内に崩壊する可能性が高い」と予測していたことが分かったそうな。

米中央情報局(CIA)が97年に開いた専門家会合で、「北朝鮮は5年以内に崩壊する可能性が高い」との予測が大勢を占めていたことが明らかになった。

なんでも、北朝鮮を統一することは何よりも韓国が望んでいなく(!)、早期崩壊も望ましくないことから、最小限の援助で崩壊を長引かせることで見解が一致していたんだって。
窮地の立場ながら、5年以上経っても健在北朝鮮。今後どうなってしまうんでしょうか。