SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2006-06-22から1日間の記事一覧

IE開発ブログ、フィッシングの疑いあり

マイクロソフトの公式開発ブログサイトが、Internet Explorerで「フィッシングの疑いあり」と判定されるそうな(笑)。 フィッシングサイトか否かは様々な条件により決まるそうですが、奇しくも「まるでフィッシングサイトのようだ」とIEが判定してしまったん…

阪急、阪神経営統合

阪急グループによる阪神電鉄株のTOBが成立したそうな。 簡単に言うと、阪神が阪急グループの傘下に下り、同グループに取り入れられる。 阪神自体は消滅せず、持ち株会社の子会社となる。具体的には阪急阪神ホールディングスという新会社を立ち上げ、阪急、阪…

続・北にある困った国の話

北朝鮮さんがミサイルについて取り上げて、なんか言っているみたいです。 いやー、これがまたいつものことですが、とんでもないことを言っております。さすが、キャラ変えませんよ、このお国は。 北朝鮮の韓成烈(ハン・ソンリョル)・国連次席大使は20日…

ブログを書いた日、800日突破!

このしょうもないブログですが、基本的に毎日更新しております。 いろんな理由で最大2日くらい書けなかったこともありますが、それも年に1回か2回ほど。自分でもバカみたいだと思うんですが、何だか続いてます。 いまはアメリカに住んでいるのですが、正…