SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ウォークマン新シリーズ発表

ソニーさんがウォークマンの新シリーズを発表したのですわ(嬢)。
Aシリーズではなく、Sシリーズなの(嬢)。大きな機能追加としては「ノイズキャンセリング」なのですわ(嬢)。
その他には、音質をよくする機能、カラー有機ELディスプレイを搭載。さらに、CDジャケット表示が出来るように、本体に録音機能(エンコーダ)も搭載されてます。
再生可能フォーマットはMP3/WMA/AAC/Atrac3/Atrac3plus/ATRAC Advancedロスレス/リニアPCM。おお、ロスレスAtracに対応してる♪いいじゃんいいじゃん。

ソニーは、内蔵メモリタイプのウォークマンS700F/S600シリーズを10月21日より順次発売する。発売日はノイズキャンセリング機能やFMチューナを内蔵した「S700F」が10月21日に、それらを省いた「S600」は11月18日。価格はオープンプライスとなっている。

また、iPodのユニバーサルドックもどき、「WM-PORT」を搭載し、専用のスタンドにドッキングできたり、Bluetoothを接続して遠隔操作もできるんだって。mini USBもそれなりに使い勝手がいいんだけどね。
うん、なかなかがんばったじゃないか、ソニーさん。
でも、8GB版がないのが非常に残念。それとデザインがなぁ。
なんて言いながら買っちゃおうかともくろんでいるSATOX。こないだノイズキャンセリングイヤフォンを単体で買ったばかりなんですけどね(泣)。



余談ですが、海藍嬢、予想通りウォークマンSを購入されておられるようです(笑)。そうだ、万歩計機能も標準でつけてくれればいいのに。