SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

やるじゃん!サンヨー

サンヨーがこの度発表したau携帯「W42SA」何ですけども、ダイヤル部分がタッチパネルになっていて、手書きで文字を入力できるそうな。
Palm PDAで手書き入力が馴れているSATOXにとっては、かなり入力が速くなりそう。

手書き入力は、ひらがなとカタカナ、英数字の認識に対応し、手書き入力設定をオンにしておけば文字を入力するほぼすべてのシーンで手書きによる入力を行える。

いまいち、取り柄がなく地味なイメージのあるサンヨーさんですが、これはかなり個性的で素晴らしい仕様だと思います。
あえて液晶面をタッチパネルにしなかったことがエライ。
ただ、気になるのがボタンの押し心地。「押した感」がないのだろうか……。