SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったアニメ3

またまたアニメDVDを買ってしまいました。
だって安いんだもの(笑)。
12月末に日本に帰りますので、DVDに限らず何か買ってきて欲しいものがあれば言ってください。買って参りますぞ。
えーっとさて、今回買ったDVDは2つ。


SLAYERS MOVIE 34.99$
NUKU NUKU DASH! COMPLETE COLLECTION 29.99$
これまでのと合わせとこ(笑)。

GUNSLINGER GIRL 39.99$
KINO's Journey COMPLETE COLLECTION 29.99$
The Irresponsible Captain Tylor TV $89.99
Chrono Crusade - Complete Collection $80.99
Neon Genesis Evangelion - PLATINAM COMPLETE $45.85
Kaleido Star - Amazing Collection $44.99
Wandaba Style - Complete Collection $39.99
Petite Princess Yucie - Complete Collection $53.99
■SLAYERS MOVIE
これは「スレイヤーズ!」の映画化された作品のボックスなんです。
「SLAYERS motion picture(スレイヤーズむぅびぃ)」「SLAYERS RETURN」「SLAYERS GREAT」「SLAYERS GORGEOUS」「SLAYERS PREMIUM」の5作品が入って35ドルですよ、奥さん(笑)。
全部見てみましたが、今観ても面白いですね〜。
でも、やっぱテレビシリーズの方が面白い………。
■NUKU NUKU DASH! COMPLETE COLLECTION
邦題は「万能文化猫娘DASH」です。
元々SATOXは高田裕三ファン。「毎日が日曜日」、「3×3EYES」「BLUE SEED」などをこよなく読んでました。
で、この「万能文化猫娘DASH」。キャラ設定も絵柄も違うし、何だか自分のセンスにはまらなくてテレビ放映時は観なかったんですよね。
んで今回DVDのパッケを観たら、作画が何だか怪しくて買うのを躊躇しましたが、まぁ元々好きなアニメだし、安いということで買ってしまいました。あと、このDVDには万能文化猫娘の英語版コミックが付いてたんですな。
観てみた感想……。ヌクヌクの作画は何だか微妙。でもしっかり描かれてるときもあり総合的には結構好きな絵柄じゃないか(もりやまゆうじ色もないです)。結構動くし、手は込んでますが、なんといっても音が安い(笑)。
子猫がいっぱい出てくるシーンがあるんですが、1種類しかない鳴き声音声を重ねて繰り返し鳴らされるとちょっと気持ち悪くなってくる。……ピッチくらいいぢれよ。それからよく耳にするSEをたくさん使ってます。制作費なかったのかなぁ。
わりとシリアスタッチのお話しで、ネタもすべり気味ですが買ってよかったって思ってる自分がここにおりまする。
万能文化猫娘DASH! mode-one万能文化猫娘DASH! mode-one
1999/11/01
キングレコード
万能文化猫娘DASH! mode-two万能文化猫娘DASH! mode-two
1999/11/01
キングレコード
万能文化猫娘DASH! mode-three万能文化猫娘DASH! mode-three
1999/11/01
キングレコード
どうでもいいですけど、作中「ライトブルー」という単語が出てくるんですがよく見てみたら「Light Bule」と書いてありました(笑)。う〜ん恥ずかしい。

■SATOXのシテオク日記 - ぷちぷりユーシィで号泣(またかよ!)

■SATOXのシテオク日記 - 最近買ったアニメ

そおいやどっちも主人公の声は林原めぐみじゃないか(笑)。