SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SNシステムズ、SCE資金を不正流用

最近SCEに買収された英SNシステムズですが、その日本法人がSCEの資金を不正に流用していたそうな。金額は700万円にものぼり、私的に使われたらしい。
すでに容疑の社長らは退職していることから、告訴状を提出したんじゃないでしょうか。仮に現役なら汚点となるので公表しないですよね。

関係者によると、この関連会社は英国のゲーム開発者向けソフトメーカー「SNシステムズ」で、同社日本法人の元社長ら2人がSCEの資金を私的に流用していた可能性が高いとされる。SCEは昨年9月、システムズ社を買収している。

SCEPS3の開発力を上げるため、開発統合環境であるProDG開発を行っていたSNシステムズを買収したんですよね。最近ProDGがやっと使えるようになってきたみたいなんですけど、こんなんで年末に間に合うんでしょうかね〜。