SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在14日目のお品書き

今日はアメリカは全国的に日曜日なのであります。
買い物がてら、車の教習です。
今欲しいものは鍋、フライパン、カーナビなど。

■買い物へれっつごー♪
……といってもSATOXの運転なので緊張感に満ちあふれております。昨日は2回クラクションを鳴らされましたが、今日は1回(笑)。さらに短い道のりですが、1人で高速道路を駆使してアパートまで帰りました。
いやぁ冷や冷やもんでした。
買い物に行ったのはSunnyvaleのFry's↓

San JoseのFry's

Palo AltoのFry's↓

East Palo AltoのIKEA

Fry'sというのは家電やPCを取り扱う大型電気店IKEAは大型家具店です。
IKEAの造りはちょっと面白くって、店内を回ると通路の両端に部屋がある感じで、部屋の中の家具やシステムキッチンなどを部屋のイメージで見て回れます。商品番号をメモしていって最後に支払うと行った感じなんですね。もちろん他にもいろんな小物を買えるんですが、品揃えがちょっとイマイチだったなぁ。
ってなワケで本日ゲットしたものはLogitechのウェブカメラ。
アメリカで、飯を炊く
先日買った米。
カルフォルニア産「ひとめぼれ」でございます(笑)。
何だかうさんくさいんですが、炊いて食べてみたらこれがおいしい。ちょっとびっくりです。
料理って程でもないですが、買っておいたレトルトの「S&B ゴールデンカレー」と「インスタントみそ汁」で夕飯です。食べようと思ったとき、お椀とスプーンがないことに気づくわけです。
そんなこんなで準備が出来たのが本日の日記画像でございます(笑)。