SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

GoogleMapsで観るヨーロッパ21ヵ国 その1

「ヨーロッパ21ヵ国」DVDを観ながら、「彼らはどんなルートを辿ったんだろう」というのが気になりまして、じゃあGoogleMapsで観てみようと思い、いろいろ調べてみましたぞ(笑)。
ルートも調べてみましたが、GoogleMapsが出した最短ルートなので実際とは異なっています。
さて、リベンジでもそうでしたが、旅の始まりはフランスはパリ・凱旋門なのです。

■フランス:エトワール凱旋門(Arc de triomphe de l'Etoile)
なんて豪華なカメラパンなんでしょうと凱旋門を背に(笑)。

■フランス:ドーバー大橋(そんな物はない)
カレー(Calais)ル・シャトルのトンネル入り口。一瞬外が見えるシーンがありますが、それはもっと海沿いのところにあります。

■イギリス:ハートフィールド(Heartfield)
プーさんの棒投げ橋なんかあるところ。
他には何もないところみたいですね〜。

ご参考:パリからハートフィールドまでのルート

■ベルギー:ブルージュ(Brugge)
間違えてブローニュに行っちゃったんですよね〜。

ご参考:カレーからブローニュまでのルート
ご参考:ブローニュからブルージュまでのルート

■ドイツ:アーヘン(Aachen)

ご参考:ブリュッセルからアーヘンまでのルート


■ドイツ:ケルン大聖堂(Kolner Dom)
拡大するとDOMが見えます!
いやー、でかいすねぇ。

ご参考:アーヘンからケルンまでのルート
次回に続きます。