SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在13日目のお品書き

相変わらず右耳の耳鳴りが消えません。
アメリカに来る直前に発症し、寝ても覚めても高周波のキーンという耳鳴りが絶えず鳴ってるんですよね。精神的なストレスから来ているもんなんだろうか……日本にいる間に治療したかったんですが、間に合わず。
とりあえず薬を1ヶ月分貰ってきたので飲み続けてみようかと。
「耳鳴り」って英語でなんと言うんだろう(笑)。

■ゴルフに行った
本日は午前中にゴルフの練習、午後にゴルフコースに出て遊んできました。
場所はPoplar creakという場所。池などはありますが平坦な地形で、特に意地悪な事もない比較的優しいコースです。

ここでは日本から持ち込んだゴルフクラブが活躍しております。
結果を一応メモ…トータル116でした。う〜ん、まだまだへたっぴですねー。安定したショットを習得したいものです。
■車の運転をした
アパート→ゴルフ練習場、ゴルフ練習場→昼飯(カールス・ジュニア)、昼飯→ゴルフ場、(間を置いて)、夜飯(喜作)→アパートまで運転してしまいました。
もちろん傍らには熟練度の高い教官を携えております。
まず、アメリカ仕様だと、ウィンカーとワイパーの位置が逆なんですよね。さして乗ったこともないくせに、「ウィンカーは右のレバー」という事を覚えてやがりまして、まず間違えました。
ワイパーを止めようとすったもんだしていたらウィンカーが逆に出ていて、クラクションを鳴らされる始末(笑)。いやー笑えないけども。
とにかく、こんなスリルドライブに付き合っていただいた教官に感謝であります。
■サンフランシスコの気候
サンフランシスコは年中涼しく、基本的に冷房いらずなんだそうです。
日中の日差しは大変強いんですが、吹いてくる風は涼しく、気持ちがいいです。また、夜になるとぐっと冷え込みます。早朝と夜には上着がないとちょっと肌寒く感じることがありますね。
アパートにはエアコンが完備されてるんですが、なんと冷房がないそうで、簡単に言うと必要がないということなんですね(笑)。