SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

帰ってきた、もとい……

成田空港を飛び立ち、サンフランシスコのアパートに着きました。
早速ノートPCをスーツケースから取り出し、日本で買っておいてもらった「水曜どうでしょう 激闘!西表島」を見ながらこの文章を書いています。
日本にいてもサンフランシスコにいてもやることは何にも変わりませんなぁ(笑)。
日本との行き来が多き今日この頃ですが、いかに楽をして快適に行き来するかというのをよく考えています。いやまぁ基本ダメ人間ですから。
サンフランシスコ内の移動は車で送迎してくれるので、重いスーツケースもちょっと転がすだけでよいのですが、日本ではいろいろ事情が違うんですよね。

■成田空港宅急便
出発時では約1600円くらい掛かりますが成田空港に荷物を送ってしまうと楽ちんです。自宅からであれば2日前に預けなければならず、荷物が確定しないとダメなんですけどね……。
あと、宅急便は帰りでも利用できます。これも同額で、関東近県であれば次の日の午前中には自宅に届きます。タクシーよりもきっと安いし、重いスーツケースを引きずって電車に乗るのって、結構体力も神経も使うんですよね。「行き」は必ず成田エクスプレスを使っています。全席指定です。
鈍行で行ってもいいですけども、座れず飛行機に乗る前に疲れてしまうのもイヤだし、そもそもすごく時間が掛かるんですよね。
あと、リムジンバスなんて手段もありますが、渋滞や道路工事や事故による迂回が怖いです。SATOXさん、びびり屋なのですごく早めに空港に向かいますが、遅れるという事態自身が体に悪いです。
■リムジンバス
帰りはリムジンバスを使っています。到着ロビーを出てすぐに乗り場があるし、行きの時に気にした遅刻もないですからね。
ってなわけで、無事着きました。