SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

バンダイブランドの携帯登場

バンダイが子ども向けの携帯電話を発表したそうな。
ドコモでもauでもボーダフォンでもなく、バンダイのケータイ。
どういうことかというと、ウィルコムW-SIMを用いたシステムを用い、バンダイブランドで携帯を出していくことが出来たという、W-SIMってのはPHSの無線通信部分を独立させた小型モジュールで、音声通話やデータ端末、PDAに装着できる通信モジュールなんですな。

ウィルコムW-SIMを用い、「キッズケータイpapipo!」でキッズケータイ市場に参入するバンダイバンダイが考える「親が持たせたいだけでなく、子どもも持ちたくなるキッズケータイ」とは?

今後はW-SIM搭載のPDAやモバイル機器が登場してくるのではないでしょうかね。