SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

変な夢を見た(3/18)

変な夢を見て、なんだか夢の中で腹が立って怒っているところで目が覚めました(笑)。
どこかご飯を食いに行こうということになって、道を歩いているんですが、なぜか手には納豆ご飯を持っているんです。
それで、一緒に歩いてたヤツが納豆で顔を描こうとするもんだから「いやーやめてくれ、そんな事をするのは気持ち悪くて、食欲がなくなる。」と言ったわけです。(ここオチなし)
ある店に着き、メニューを注文。
誰かが「天ぷらうどん」を注文。SATOXは「おいなりさん3個」を注文。でも、このときビジュアル的には太巻きでした(笑)。そして、「3個と言ったものの少ないな〜」と口に出さずに思ってました。
注文をしてから、なぜだか横一列のカウンター席へ。しかもカウンターと言っても椅子はなく、座布団がおいてある。
いつの間にかみそ汁が置いてあり、飲んでみるがマズイ。「みそ汁なんてなかなかウマイ店はないなぁ」と口に出さずに思う。
すると隣のヤツのみそ汁をのぞき込む店のおばちゃん。髪の毛が入ってたんですね。
それで、「ちょっとすいません」といって店の店主とおぼしきオヤジを呼ぶ。んで、オヤジがそれを見て「おお、こんなのいいじゃねぇか、彩りも出るわな。がっはっは。」と言いやがったわけです。
それですげー腹が立って、目の前にあったプレート(テーブルの上によく置いてあるデザートとかビールとかのメニュー)をばちーんとテーブルにたたきつけたんです。
するとオヤジが「お客さん、今、なんて言ったんだ!?」って怒って来るもんだから、ちょっと訳が分からなくなり「何も言ってねーよ」(ばちーんとやっただけなので)と返す。
すると、もう一回言ってくるわけです。「おい、今、なんて言ったんだ!?」と。
「だから、何も言ってねーよ」。
もう一回オヤジが何かしゃべろうとしたときに、SATOXはオヤジに掴み掛かろうとしたんですが、そのときに目が覚めました(笑)。



まったく知らないお店に知らないオヤジ。人間の脳みそってすごいなぁと思ってしまった。

■夢を見たシリーズ(笑)