SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ZERO対ONE

アメリカでみかけたコーラの新製品をちょっと思い立ったようにご紹介(笑)。
ちなみにSATOX、よくコーク派、ペプシ派とか言いますけどどっちでも良い派です(笑)。味が違うのは分かるけど、それぞれの良さがあるじゃあないですか。
では。

コカ・コーラZERO
新しいダイエット系コーラ「コカ・コーラZERO」。ダイエットコークの物足りなさを補った商品。
飲んでみると、確かに酸味とレギュラーコーラ風の甘みが強化されており、飲み応えがありました。
ペプシONE
コカ・コーラといえばペプシ
ペプシも負けずに「ペプシONE」という商品を出しました。ZEROとまったく同じコンセプトってとこがすごいでしょ。ペプシONEも飲んでみましたが、こちらもなかなかおいしい。ZEROと比べるとONEの方がレギュラーコークの方に近くていい感じです。
ちなみに、コカ・コーラZEROはカロリーゼロですが、ペプシONEは1キロカロリーあります。名前が先かカロリー量が先か分かりませんが、ちゃんとONEなんですな(笑)。
コカ・コーラBlak
次に「コカ・コーラ Blak」(Blackではない)。
これ、調べてみたら、コーラにコーヒー風味を加えたものなんだそうな。確かに変な苦みがあったように思えます。ロサンゼルスで見かけて飲んだのですが、そういえばサンフランシスコでは見かけません。
量は少ないのに、ちょっと値段は高め。はっきり言ってそんなにおいしくないにょ。
■その他
ガラナ入りの「ペプシX」、「ペプシONE」と同じコンセプトで日本で売ってる「ペプシNEX」。
アメリカの「ダイエットペプシ ワイルドチェリー」「ダイエットペプシ レモンライム」。結構出している商品にも地域差があるんですねぇ。