SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

真・三国無双5のスクリーンショット

PS3でこの秋にも発売するという真・三国無双5のスクリーンショットが公開されています。
三国無双ファン暦も長いのでPS3という新しい境地をちょっと楽しみにしています。現状、高解像度になりキャラのディテールが細かくなって絵がキレイ……程度しか分かりませんけども、それだけでとりあえず十分といいますか、無双系はシステムとしてほとんど完成されているので、もう進化しようがないと思うんですよね。それでも何か面白い要素が追加されることを期待しちゃいますけども♪

PS3真・三國無双5」は、中国の三国時代を舞台にした一騎当千アクション「真・三國無双」シリーズの最新作。7月17日に開催された「PLAYSTATION PREMIERE 2007」で発表されたものの、ゲーム画面の写真撮影は禁止されていたため、これが初めてのスクリーンショット公開となる。

ディスガイア3」やレベルファイブの「白騎士物語」、「ファイナルファンタジーXIII」、「ファイナルファンタジーヴェルサスXIII」、アクアプラスの萌え系SRPGティアーズ・トゥ・ティアラ」、RED×コンパイルハードのこちらも萌え系RPGアガレスト戦記」などなど、PS3の楽しみなソフトが結構出てきましたなぁ。
つい出来心で買ってしまったXbox360で遊びたいゲームはというと、「エースコンバット6」………くらいかな。ソウルキャリバーIVPS3Xbox360のどっちで買うかは迷うところだけど、1080pが出せるならPS3かな。

■アクアプラス渾身のシミュレーションRPG『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』 / ファミ通.com

■アガレスト戦記