SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

カンポスがチーム売却

F1参戦権は持っているものの、資金難などいろいろささやかれており、佐藤琢磨もオファーを断ったなんて話も……。
そんなカンポスがチームを売却することが決まったんだそうな。具体的にはカラバンテ氏と元フォースインディアの代表コレス氏が救済的な買収を行ったということになります。
ただしまだ資金難は続いており、開幕戦バーレーンのスターティンググリッドにマシンが並ぶかどうかはまだまだ危ういようです。

カンポスは、ホセ・ラモン・カラバンテと元フォース・インディア代表のコリン・コレスがチームの完全な支配権を獲得したことを発表した。

チームの将来については何週間にも及んで憶測がなされてきたが、カンポスは19日(金)、チームの株主であるホセ・ラモン・カラバンテとの契約が合意に達したことを発表した。

ホンダやトヨタがひよってしまうくらい参戦には高額なお金が掛かるこのF1サーカス。公演巡業の構造はなんとかならないもんなんでしょうかね。