SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

投票数138万票で決まったスナックを食べてみた

ぜんぜん知りませんでしたが、「Yahoo! JAPAN」の企画でラーメン投票が行われたそうです。
投票総数のべ約138万票の中から選ばれたのが「ラーメン花月」の「真骨頂」というラーメンなんだそうです。"のべ"ってのはどういう事だ??
……で、そもそもメーカーとのタイアップらしく、真骨頂ラーメンをマルちゃんがインスタントラーメンとして製品化。さらにフリトレーがお菓子として製品化したらしいです。
なんでお菓子やねん。

「真骨頂」ラーメンの味をなんとスナック菓子で再現! ラーメンの味と相性バッチリの、サクサクのコーンスナック生地を使用し、濃厚なしょうゆと豚骨の風味をたっぷりときかせました。炭火風の香りが香ばしく、飽きのこない、後を引くおいしさに仕上がっています。

でね、コンビニで見かけたので買ってみました。見かけたからこの事をを知ったんですけどもね。
フリトレーのお菓子はコーンスナック系。短いスティック状です。(日記画像はそのパッケージ)
「138万票が選び出した味!!」さっそく食べてみた感想……。
うむむ……。
えーっと、現在、ウチの中でのそのお菓子の状況を説明しますと、"8割残っている状態で封がしてある"といったあんばい。お察しください。
いえね、決しておいしくない訳じゃないんです。ラーメンの味、肉の風味などがあるんですけどねけど、とりとめておいしい風でもないという感じでなのですよ……。
あと、こう言っちゃ失礼ですけども、「フリトレー」ってメーカーもイマイチお馴染みじゃないですよね。米国行きの飛行機なんかに乗ると、おやつにフリトレーのポテチえを貰えたりします(笑)。

■Frito-Lay : Home Page

もしかしたらお馴染みかもしれない「チートス」なんかはフリトレーのライセンス商品なんですよ。
見かけたらインスタントラーメンも食べてみよ。