SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

いなばのタイカレー食べてみた

まぁ今更というところではありますが、巷で話題の「いなばのタイカレー」を食べてみたというお話。
ちょっと前まで品切れ続出でしたが、今は結構お店で見かけますね。
グリーン(ツナ)、レッド(ツナ)、イエロー(チキン)と3種類試してみましたが、どれもおいしい。このいなばのタイカレー、大変スパイシーで本場タイで製造されているクオリティの高さが人気となったポイントです。


缶詰ということで日持ちするので、ちょっと棚の奥に忍ばせておくとなにかと便利かもしれません。
現在、タイカレーシリーズは全部で5種類あり、グリーン(チキン)、レッド(チキン)、それからガパオが他にあるそうです。

■いなば食品株式会社 -いなばライトツナ,缶詰,ペットフード-

総菜的な缶詰はいろいろありますが、ちょっと多メーカーの度肝を抜いた商品ですよね。

ローソンストア100などでは100円で購入できる缶詰めながら、うっかり「タイカレー風味のツナ」程度を予想して食べようものなら、あまりの本格的な味に面食らう。正直、飲食店で提供されるものにも遜色ないレベルだと思う。

日本にはそんなにタイ料理屋がないので、食す機会が少ないかもしれませんがタイカレー、おいしいんですよ。結構好き。