SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

頭皮に雨粒でハゲを認識

万有製薬の薄毛の悩みを抱えている20〜49歳までの男性に行ったアンケート調査によると、薄毛だと気づいたきっかけは「頭皮に雨粒を感じた」「エレベータ内のカメラで頭頂部が映った」などなんだそうです。
う〜む、なるほど(笑)。
ちなみに、SATOXはそんなに薄いワケではなく、むしろ濃い方かもしれません(笑)。でもね、ここ何年か抜け毛が多くなったような気がしてます。
やばいですかねー(笑)。

「頭皮に雨粒を感じた」「エレベーターの監視カメラに頭頂部が映った」−−。薄毛に悩む男性は、31歳前後にこうした体験をきっかけに自分の薄毛に気づくことが万有製薬のアンケートで分かった。回答者の90%はこまめな洗髪や育毛剤、発毛剤の使用などなんらかの対策をとっているが、うち45%は「効果がない」と答えた。

またどうでもいい話なんですが、先日、自分の頭がかなり薄くなっている夢を見ました。
あまりにびっくりして、夢の中でしばらく笑ってました(笑)。どうしようかあたふたしてるウチに目が覚めましたが。
こんな夢も嫌ですが、歯がボロボロ抜ける夢とかもいやですなー。あ、見ません?