SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Google Mapsのストリートスキャニングしてるっぽい車と遭遇

アメリGoogleさんの本社にほど近いところにお住まいのSATOXさん、ハイウェイでGoogleのストリートスキャニングしてるっぽい車と遭遇してしまいました。
GoogleのStreet Viewを撮影している車はバンタイプで、カメラは太い円柱に埋め込まれているようなタイプ。ガラスに映った車、これです。比較すると色といいシルエットといい、間違いなくこれなんじゃあああないかと思う次第です。(ちなみに、リンク先はブラウザを英語優先にしないと観られません。)
んで、転んでもただでは起き上がらない放蕩SATOX、ハイウェイで運転中だというのに後部座席からすかさずデジカメを取り出して撮影に成功しました♪


Google Maps Street View : Street scanning car??

撮影したのは、まだハイウェイ上でもStreet View情報が登録されていない道の上。もしかしたらデジカメで撮影しているSATOXが全世界デビューしてしまうかも………と考えると恐ろしい(ガクブル)。
ハイウェイの一番右の車線(Slow car lane)をゆっくり目に走っていました。
このとき、若干渋滞していたんですが、撮影しようとして気を取られ、前の車にぶつかりそうになったのは内緒です(笑)。←もちろんセーフ。
しばらくはGoogle Maps Street Viewのデータ更新を見張ってようかと思います……(どきどき)。