SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

金沢に行った話 その2

さてさてさて、金沢の続きでございますわ。
兼六園は一通り見回ったので、隣接する金沢城の址(あと)にレッツらゴー(死語)。



金沢城
このあと、金沢城址へ。
石川門を抜けて入城するとここも桜がいっぱい。そして人もいっぱい。
SATOXは人混みが嫌いなので少しうんざり。でもお城のお堀に映る桜がキレイだったので救われました。

テレビでベッキーがこの美術館で遊んでいたのを思い出して少しだけ行ってみました。

これこれ。プールのように見えるけど、下に部屋があって人が映っているというもの。写真で撮ると結構人がはっきり見えちゃいますね(笑)。
■海鮮丼を喰う
金沢と言えば甘エビですかね?

ちょっと分かりにくいと思いますが、金箔が散らばっている海鮮丼。カツオ、イカ、タイ、マグロ、いくら、うに、甘エビが乗った海鮮丼。
なかなかおいしかったですなぁ。

ってなわけで、飛行機に乗って帰宅の途につきました。
今回思ったのは、やっぱりSATOXは旅慣れてないなぁということ。独りで行動してると、自分の中の負の部分が出てきてしまって、半ばどうでもよくなってくるんですよね。う〜ん、ダメだダメだ(笑)。
 
実はこの4日間の日記は小松空港の待ち時間に書きました。
いろいろやることも一通りこなし、時間が余りまらくりまくりすてぃ。空港に行けばチケットの時間を早めてくれるかなぁと思っていたのですが、「パックのチケットなので変えられない」と一蹴されてしまいました。ってなわけで、時間つぶしに日記を書いたんですね。
ふむむむ。
次はどこに行こうかなぁ〜と画策中。
対決列島縁の場所に行きたいかな。函館のコーヒールームきくちのアイスクリーム、小岩井牧場、川越の駄菓子横丁、鹿児島の天文館むじゃきの白熊……。

■金沢に行った話 その1 - SATOXのシテオク日記

■夜穂さんを強襲した話 その1 - SATOXのシテオク日記

■夜穂さんを強襲した話 その2 - SATOXのシテオク日記