SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック(10/30)

毎度恒例の最近買ったなんちゃらシリーズです。
少しコミック本の購入を減らそうと思ってたりするんですが、やっぱり魅力的なモノとなると俗欲には勝てません。SATOX、よわよわです。
ってなわけで、最近買ったコミックと音楽CDをご紹介いたします。

ぱにぽにリミックス・氷川へきる
アニメでがっつりとハマってる「ぱにぽに」ですが、コミックも読んでみるべーと思い立ち、購入。
この「ぱにぽにリミックス」、「よりぬき苺ましまろ」とまーったく同じコンセプトです。すなわち、「アニメを見て、コミックも読んでみよーかなーっ」っていうヲタどもターゲットに「コレなら買いやすいだろう」というより抜き総集編です。


ぱにぽにリミックス
Book
2005/10/18
スクウェア・エニックス・氷川 へきる
絵は正直言ってびみょーです。
本編コミックでは前後の話が繋がってるんか? なんだかSATOXは笑えなかった。4コマで言うところの「大オチ」が薄いんです。
アニメの内容が結構原作に忠実だって事が分かりました。でも、このぱにぽにリミックスはアニメを見てないと前後の内容がすっ飛んでるので、いっこも笑えないかも。
藤代健さんや古賀亮一さんなどのゲスト絵が載ってるのが見物。

アニメも盛り上がってきた「灼眼のシャナ」のコミック版です。
表紙を見て分かっていましたが、原画いとうのいぢさんの絵にかなり雰囲気が似てますね。笹倉綾人さんもそんなに似せようという努力は見られず、そもそも画風が似てたんじゃないでしょうかね。
メロンパンをむぐむぐ食べてるシャナがかわいいですなぁ。


灼眼のシャナ 1 (1)
Book
2005/10/27
メディアワークス・高橋 弥七郎

■るくるく(5)・あさりよしとお
我が心のお師、あさりよしとおさんの「るくるく」第5巻。いや、待ってましたよ♪
でも、ちょっとだけシリアス路線になってきたためかなぁ。ちょっと面白路線は控えめかも。
その他、今年であさりよしとおさんデビュー25周年ということで、氏の顔写真が帯に載ってます。いや、もちろんお顔は拝見したことはあったんですが、素人が見ると驚くでしょー。スキンヘッド+ヒゲ+グラサン(笑)
これで小学生向け科学マンガ(学研)を書いてるんですから。


るくるく 5 (5)
Book
2005/10/21
講談社・あさり よしとお
ちなみに、こないだ行ったどうでしょう祭で、氏の出身地、北海道美唄市・空知郡上砂川町も通過してきましたー。中空知防衛軍って作品があったよねー。

To Heart2〜colorful note(1)・きたうみつな
To Heart2って全く知らないのですが、買ってみたコミックです。オリジナルゲームの絵にかなり忠実なんじゃないでしょうか。
なかなか丁寧な書き込みでSATOX好みです。そして………た、タマ姉……。
なかなかかわいらしい絵柄で、おすすめでありますよ!(このみ)


To Heart2~colorful note 1 (1)
Book
2005/10/27
スクウェア・エニックス・きたうみつな

To Heart2(1) DVD付き限定版・御形屋はるか
はい、妥協で買ったコミックであります。こちらはなんとDVD付き。プロモ映像が入っているんです。
御形屋はるかさんの絵は4コマ漫画で知ってましたが……う〜ん、なんとも。そして………た、タマ姉……。


To Heart2 1 (1)
Book
2005/10/27
角川(メディアワークス)・御形屋 はるか
Amazonさんのこれは通常版かな??

■Collective・I've
最後はI'veの女性ボーカル集「Collective」です。
このアルバム、Amazonさんには「ソフトウェア」で登録されているのでいっくら「音楽」で検索しても見つからないという(笑)。
硝子の靡風」にハマって、他の曲も聴いてみたいと思って買ったのがこれ。まだそんなに聞き込んでませんが、ツボを突いている曲が多くこれから聞き入れそうです。昔のI'veの曲もあさってみようかな。


Collective
Software
2005/09/30
I've