SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買った本(1/10)

ちゃ〜ん、ちきちきちきぽ〜ん
ちゃちゃ〜ん、ちきちききちぽぽ〜ん
ぼえ〜、ぴ〜ひゃらら〜ん
ぼえ〜、ちきちきちきびろろ〜ん
新年、あけまして、おめでとぉーございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
……はい(笑)、悪ふざけはこれくらいにして、で最近買ったコミックでありますよ。

びんちょうタン(1) 初回限定版
プロトタイプ版は読んだことがあったのですが、本編も読みたくて購入です。しかも、初回限定版ということで、びんちょうタンのフィギュア付きです。七輪の上にサンマが乗っていて、その中にびんちょうタンが入ってます。フィギュアとしてはかわいいけども、びんちょうタンの表情がちょっとイマイチですかねー。
これから購入されるなら、よっぽど欲しくない限り通常版をお勧めしますよん(笑)。


びんちょうタン(1) 初回限定版
Book
2006/01/10
マッグガーデン・江草 天仁
びんちょうタンのお話は何気ないヒトコマなんですが、ホロッと来ます。まぁSATOXが泣き虫なだけなのかもしれませんが、読んでるとジワッと来ちゃうんですねー。アニメが楽しみー。TBSで2/2、BS-iで2/9からです。

■TBSアニメーション「びんちょうタン」公式HP

六道神士さんのエクセル・サーガも15巻目。……もうこれはなんでしょう。ぜんぜんついて行けなくなってます。
最初はあんなに面白かったのに、最近ではかなりマンネリ化しており、目的もなんだか散漫で話しについて行けないという状況に陥ってます。残念だけど、もうそろそろ見切りを付けてしまった方がいいのかなぁ。


エクセル・サーガ 15 (15)
Book
2005/12/28
少年画報社・六道 神士

巷の「エロイ!」「…ハァハァ」「小学生マンセー!」などという噂の波に乗って買っちゃいました(笑)。←ダメSATOX
どうしようもないダメバカ漫画かとタカをくくっていたんですが、読んでみるとそんなことはない。感慨深いストーリーが語られています。比較の対象にするのはちょっと違うかもしれませんけど、「みなみけ」とか「となグラ」のような、ちっとも楽しくない作品よりもずっと面白いです。
簡単にストーリー書くと、お互い気になり始めた小学3年生の女の子(問題児)と担任教師(新米)が繰り広げるお話。コミックの帯には「超話題の過激児童漫画ついにコミック化!!」「ちっちゃいけど すごいんだよ。」


こどものじかん 1 (1)
Book
2005/12/12
双葉社・私屋 カヲル
このコミックの初版発行数は分かりませんけども、第一刷が1月12日で、第二刷が1月26日。その間わずか2週間。どれだけブレークしたのかがうかがい知れますよね。まぁまぁお勧めです。

もえたん サブリーダー ~文法・表現編~
もえたん」なんて、持ってないんですけどね……買っちゃいました。
例文が弾けているだけで、挿絵みたいなものは全くなし。ホントに分かりやすいかどうかは少々謎ですが、もう少し読み進めてみる必要があります。おバカなSATOXがちゃんと読めれば「分かりやすい」という事で……。今のところ、??です。


もえたん サブリーダー ~文法・表現編~
Book
2005/12/15
三才ブックス・もえたん製作委員会