SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

矢沢、かったるいからやめます

このパチンコ台の画像、矢沢に似てない? 矢沢、このパチンコメーカー、ムカつくわけ。
だから、矢沢、このメーカー訴えちゃいます。
 

矢沢永吉さんのコメント〉 著作権や肖像権、パブリシティー権について日本においてはとかく軽く見られがちだけど、これじゃ何年たっても確立するにはほど遠いだろうね。もっとも控訴したら別の判決がでるかもしれないけど、かったるいからやめます。

類似性は高くないとして訴えは退けられた。つまり、矢沢側の敗訴。



なーんてケツの穴の小さい方なんでしょ。素直にそう思ったわ。
「かったるいからやめます」って厨房ですか!?あなた様は!?
矢沢永吉さんが大好きなSATOXでした。
いえね、確かに著作権、肖像権は重要だし、守られるべきだと思う。人が苦労して考え出したアイディアやデザインが盗用されてそっちの方に人気が出ようものならそりゃ腹が立つだろうよ。他人の名前を偽って掲示板にイタズラ書きをするヤツに対しても腹が立つわけだ。
でも、矢沢永吉さんのようなあるい意味大物が、「パチンコ台のデザインが自分に似ている!」と訴えて、敗訴して、かったるいから控訴を止めます、なんてのはカッコよすぎて笑ってしまったよ。申し訳ないけど!
真似されるだけ愛されているんだって。間違いないよ。