SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

エルフェンリートの第14話

2話ずつ収録されているアニメDVD。1クールは通常13であるため、末巻は1話になってしまうわけです。だから、最近のアニメDVDにはテレビではオンエアされない14話目があるわけです。DVDを買わないと観られないわけで、結構アコギな感じですな。
さてさて、エルフェンリートの14話目「通り雨にて 或いは、少女はどのようにしてその心情に至ったか」を観ました。結論から言うとファンなら必見(笑)。
通常観られない表情が見れて面白い。ちょっと癒やされるー。
ルーシーが研究所に捕えられたそのいきさつが語られてます。あの女の子って小百合系??
そういや以前、「私は人間を一人も殺したことはない」というルーシーの言葉の意味が分からんと書きましたが、最後まで意味は分かりませんでした(笑)。「今度私が人をたくさん殺すようなことがあれば、お前が私を殺してくれ」って言ってるし。わからん。

■エルフェンリート elfen lied