SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「WEPキー 16進数 変換」検索で来てくれた、あなたか〜ら〜わたしへ〜♪

「WEPキー 16進数 変換」検索でSATOXのシテオク日記に来てくれたあなたへ。
きっと、LinkPlayerのような不親切な機器で「文字列→16進数変換」を強いられたのだと思います。

[AV]LinkPlayer AVLP2/DVDG使ってみた

でもすみません、ここにはそんなツールはないのですよ〜(^^; で、そんなSATOXもASCIIコード表を見ながらちぷちと悪態をつきながら変換したクチです(笑)。う〜ん、やっぱり困ってる方がいるんですね。
そこで、WEPキー用の文字列16進変換ツールをこれから作ろうと思います。
検索できてくれた方がここに再度訪れる事はないかもしれませんが、また困った方が現れたときに役に立つようにツールを作ろうと思い立ったわけです!(ちゃちゃーん!かっこよすぎ!)
メモメモ
「ASCII文字列」は、40bit(64bit)WEPを使用する場合は5文字、
104bit(128bit)WEPを使用する場合は13文字で指定する。
しばらくお待ちを……。(将来WEPキーなんてなくなっちゃいそうですけどね^^;)
追記(2/2) ツール作りました!
詳しくはこちら→http://d.hatena.ne.jp/satox/20050202