SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ギャラクシーエンジェルで遊んでます

会社でもらったWindowsのゲーム「ギャラクシーエンジェル」を今頃遊んでます。エターナル何とかでもなくムーンライト何とかでもなく無印のギャラクシーエンジェルです。
アニメだけしか知らないSATOXなワケですが、「かなん」さんの絵にはちょっとだけ抵抗がありますね。しかも、初期の作品で設定が決まり切っていないせいか、かなん版の設定なのか、キャラの呼称がちょっと違うのに違和感を感じますです。
例えば、ミルフィーユの事を全体的に「ミルフィー」と呼んでいたり、ミルフィーユ→ランファが「ランファ」と呼び捨てだったり(アニメではランファさん)。それとヴァニラのマスコットが「ナノマシン」という設定で、キツネみたいな姿をしてます。ノーマットなんていません(笑) やや薄いヴァニラのボケが一番違和感があります。
ゲームのシステムとしては、好感度上昇ピンピロピンシステムやアイキャッチといい、これ、サクラ大戦そのまんまでないか。
以下、TVゲーム・ギャラクシーエンジェル検索結果。「超限定」と名がつくものがいまだに買えるのが何ともお労(いたわ)しい。


coverギャラクシーエンジェル Eternal Lovers 限定版 DVD-ROM版
2004/08/20
ブロッコリー
coverGALAXY ANGEL エターナルラヴァーズ 通常版 (DVD-ROMのみ)
2004/08/20
ブロッコリー
coverギャラクシーエンジェルMoonlit Lovers スタンダードDVD版
2003/08/22
ブロッコリー
coverギャラクシーエンジェル DVD-ROM版
2002/12/20
ブロッコリー
coverGALAXY ANGEL Moonlit Lovers (初回限定版)
2004/02/26
ブロッコリー
coverギャラクシーエンジェル 初回限定版
2002/08/23
ブロッコリー
coverギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers スタンダードCD版
2003/08/22
ブロッコリー
coverギャラクシーエンジェル 超限定版 ミルフィーユパック
2002/08/23
ブロッコリー
coverギャラクシーエンジェル 超限定版 ミントパック
2002/08/23
ブロッコリー
coverギャラクシーエンジェル (Xbox)
2003/01/23
ブロッコリー