SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Amazonさんゲーム売れ筋ランキング

ネタに困ったので、本日はAmazonさんゲーム売れ筋ランキングのご紹介するのです。
う〜ん、ホントに書くことがないのです。
昨日の出来事といえば、歓迎会のような飲み会。サンフランシスコ市街地外れのビールやさんでピザやポテトフライなんぞを………。
いやーこれ以上話は膨らまないなぁ。
いやはや、すいません。

■2006-09-10:Amazonゲーム売れ筋ランキング
ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII

2006/08/24
スクウェア・エニックス
ファンタシースターユニバース Windows版ファンタシースターユニバース Windows版

2006/08/31
セガ
.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き

2006/09/28
バンダイ
ニンテンドーDS Lite ジェットブラックニンテンドーDS Lite ジェットブラック

2006/09/02
任天堂
テイルズ オブ ディスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付きテイルズ オブ ディスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き

2006/11/22
ナムコ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

2005/11/23
任天堂
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付きファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き

2006/08/31
セガ
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付きうたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き

2006/10/31
アクアプラス
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドもぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

2006/09/02
任天堂
みんなのテニスみんなのテニス

2006/09/14
ソニー・コンピュータエンタテインメント
おー、売れているみたいですねー。ちなみに、SATOXも遊んでいるのですが、ストーリーが単調というか、システムが単純というか、まだ話が盛り上がってないのかなぁ。正直、あまり面白くないです。ファミコンで遊んだときは面白かったのに、ちょっと余計に手を入れ過ぎちゃったのかなぁ。何だかインフラが大変なことになっているみたいですが、売れているのはいいことだ(笑)。それにしても負荷やバグを検討・修正する時間は十分にあったはず。なんでこんな事になってるんでしょう。やっぱりセガだなぁ。正式ネットサービス開始は10月だそうな。
■3位、.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き
.hackって、シリーズがいろいろあって正直よく分かりません(笑)。この絵は貞本義行ですねー。
■4位、ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
なんと、DS Liteのブラック。Amazonで売ってたんだ。SATOXは今、会社から借りているDSで遊んでいるので、ちゃんと本体が欲しいんですよね。前に買ったヤツはなくしちゃいましたー。そんときのが黒だったので、Liteも黒がいいなぁ。
■5位、テイルズ オブ ディスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き
リメイクのテイルズ オブ ディスティニーですな。う〜ん、こんなのが出てたんだ。たしかPS1の廉価版を買って遊んだ気が……途中で止めちゃったけど。
■6位、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
DSが売れている証でしょう。みんなネットに繋ぎたいんだ。恐らく、どうぶつの森が牽引してるんじゃないかなぁ。
■7位、ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
PS2版のPSUWindows版の方が売れてるんだ。
■8位、うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
長すぎるぞ、このタイトル(笑)。
元々18禁のゲームだけど、テレビアニメ化、コンシューマ化を行い、これだけ売れてると。元がいいとどんなものでも売れるんですねぇ。こんな魅力的なキャラ………売れるワケねー!と思っていたのですが、買う人は買います。チンクル……う〜ん、チンクルみんなのゴルフのテニス版。う〜ん、こんなソフトが出ているのを知らなかった。みんゴルも遊びやすく、良くできていたのでテニスもきっと遊びやすいんでしょう。ゲームシステムを調べてみたら、コートの手前、奥、ロブと○×△ボタンで打ち分けるみたい。ちょっと面白そうだなぁ。
………てなワケでお茶を濁してみました。