SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

抹茶とカルピスに首を斜め右35度傾ける

セブンイレブンで「マッチョとカルピス」(←マジでタイプミスして笑った)もとい「抹茶とカルピス」という物があり、思わず買い物かごへ入れてしまいました。
カルピスもまぁまぁスキだし、抹茶は大好物。ってなわけで美味しいと思ったわけですよ。
味を想像してみてください。カルピス……酸味とさわやかなのどごし乳飲料。スコールも割と紙一重。抹茶風味……よく抹茶風味ってあるじゃあないですか。カステラの抹茶風味とか。
どちらも、それぞれ美味しいけど、これを合わせるとどうなるか。酸味とさわやかなのどごし!の後に抹茶のコクのある風味……。

これマズぅ(笑)

SATOX、たいがいの物にそんな難癖をつけることなんてないけど、これはどうにもこうにもイマイチ。この味はちょっとひどいかも。
抹茶に酸味というのがいただけません。抹茶+甘味の抹茶ミルクのようなものの方が512倍くらい合っていると思う次第。

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/320001
「抹茶とカルピス1.5リットル」なんてのもあるけど、どうしろというのだ(笑)

抹茶とカルピス 500mlPET

他の方の評価も何だかなぁという感じですね。SATOXは間違えていなかった(笑)
さらに、ここの方は抹茶とカルピスを自作されてる(^-^; すごーい。

■Under provisional correspondence -> 暫定対応中
http://www.k3e.info/mt/archives/000303.html
カルピス 抹茶とカルピス:☆☆☆☆☆
星ゼロ個(笑)