SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

学生はいいなぁ、他

本日は最近のトピック、小ネタ集ということで。

Visual Studioを学生向けに4830円で

Visual Studioというのは、いわゆるアプリケーションを作るためのアプリケーションなんです。
Windowsで動くアプリや、Javaアプリ、Webアプリなんてのが作れます。
で、このVisuakStudio.NETを普通に買うと12万8000円するところを、5千円で買えるわけです。
いや、学生はいいなぁ(笑)
impressDirectだと、さらに安くって3950円だそうです。
使わなくとも買っちゃえ〜<学生さんは;
わたしが毎日使ってるのはVisual Studio 6...。 

メガドライブ プレイTV

東京おもちゃショー2004でメガドライブ プレイTVというおもちゃが発表されました。このおもちゃをテレビにつなぐだけで昔懐かしいメガドライブのゲームが遊べるそうです。
ソニック獣王記ゴールデンアックスぷよぷよ、カメレオンキッド、フリッキーの6タイトルが入っていて、4千円程度、9月発売ということです。
う〜ん、欲しいかも。
あれ?でも2人プレイは…… 

イリヤの空、UFOの夏アニメ化♪

駒都えーじ先生のイラストでおなじみのこの作品がアニメ化決定だそうです。
ひゃっほう♪←死語
残念ながら夏の新番組ではないのです。待ち遠しい〜。