SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

大江麻理子アナ、4月からWBSキャスターに

テレビ東京大江麻理子アナウンサーが4月からワールドビジネスサテライト(WBS)のキャスターに抜擢されるんだそうな。
大江アナはニューヨーク勤務でしたが、これを機に報道局員として日本に帰国するそうです。
モヤモヤさまぁ〜ず2」で大ファンになってしまった大江アナが日本に帰ってくることで、またさま〜ずとの絡みがあるんじゃないかとちょっと期待していたりします。
ちなみに、大江アナのモヤさま卒業についてはDVD化されて発売されています。もちろん、SATOXは購入済。ニューヨークでのお別れのシーンはちょっとキますね…。

モヤモヤさまぁ~ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズ・カット版 [DVD]
アニプレックス

テレビ東京は、経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」(WBS、月〜金曜午後11時〜)を3月31日にリニューアルし、新メインキャスターとして大江麻里子アナウンサーを起用する。

さて、話はすっかりモヤさまになってしまってますが、現在のパートナーは狩野恵里アナ。
正直、鼻につく感じはさまぁ〜ずのお二人同様「ムムム。」と思ってしまう訳ですが、じわじわとキャラを立てているような感じはありますね。落ち着きのない感じや食事の仕方、おつりに対しての支払いの仕方などは「ムムム。」です。
さて、WBSには狩野アナもレポーターで出演しているので、大江アナと共演することになりますね。