SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ゆるキャラ決定戦で大爆笑

本日は諸事情により会社はお休み。
ふとテレビをつけると、TVチャンピオンで「全国ゆるキャラ日本一決定戦」というものをやっていました。
全国に点在する、ゆる〜いマスコットPRキャラ(着ぐるみ)が全国から131体集い、日本一を決定するというもの。
集まってきてそのゆるさを披露するだけならまぁそんなもんかと思うんですけど、ここからが違います。

荒みきった現代社会を救う癒し系。日本の未来を担うゆるいキャラクター、略して“ゆるキャラ”。今回はその日本一を決める戦い。
番組では4週に渡って全国8ヶ所で行われた地方予選の模様を放送してきた。参加者は北は北海道から南は九州までで合計161人。なんと「交通費自前」での参加となった。

バトルロワイヤル(笑)。
風速30メートルの扇風機に向かっての50メートル走や、いわゆる答えの書いてある壁に突っ込むクイズ、最終的には10体くらいが土俵に上がり、相撲勝負(笑)。
最終的に歴史に残る試合となり、決まり手「脱ぎ落とし(笑)」で「スギッチ」が優勝しました(笑)。破れる着ぐるみ、異常なまでに白熱するスモウレスラー。
以下、各ブロックを勝ち抜いたゆるキャラ一覧(笑)。


北海道ブロック
東北ブロック
関東ブロック
中部ブロック
近畿・北陸ブロック
中国ブロック
すげー笑った(笑)。
ちなみに、みうらじゅん主催「みうらじゅんゆるキャラショー」というのを開催していたそうで、これが元になった企画なんでしょうね。