SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今年1年を振り返ってみるふり2005

いやー年の瀬ですなぁ。
たまたまでもこのSATOXのシテオク日記を見てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
来年も頭の悪さに磨きを掛けて生きたい行きたいと思う所存であります。ちなみに、本日で629回目の日記です。画像も毎日貼ってるので、629枚目。よく続いたなぁ。
さてさて、今年もいろいろな事がありました。個人的にはここには書けないような出来事もあったりなかったりしたわけなのですが、まぁともかく何とかこれまでやってきました。
てなわけで、昨年に引き続き、今年一年の出来事を振り返ってみますぞ。順番は古い順です。
ちなみに昨年のはこちら

■マックバイナリカッター掲載話のオチ

自作のアプリが雑誌に紹介されました。
連絡頂いたときはすごく嬉しかったんですけど、掲載紙を見てみてちょっとがっくり。まぁ、なかなかない体験だし、いまでもコンスタントにダウンロードしてくださる方がいるので、まぁお役に立っているのではないでしょうかね……。

■クローバースタジオ稲葉さんからの年賀状

カプコンの分社、クローバースタジオ代表取締役さんから年賀状を頂いてしまったわけです(笑)。たぶん来年は頂けないと思うのですが、これも貴重な体験。
ビューティフルジョーや春に登場する予定の大神で有名な会社さんです。

■SATOX、mixiに潜入っ♪

mixiに潜入したのは今年。コミュニティとかなかなか楽しいもんです。
mixiに潜入してみたいお友達、ご紹介します(笑)。
あと、マイミク歓迎ですよ〜。→mixiユーザの方はこちら

■まんじゅう(2ち○んねる)、怖い

あんまり詳しい事は書けませんが、2ちゃん○る経由で大フィーバーしてしまったというお話(笑)。ブログで身を滅ぼす人もいるこの昨今………でもそれとなく情報は出していきますぞ(ぐへへへへ)。

■山へ行ってきます、探さないでください(笑) その1

■山へ行ってきます、探さないでください(笑) その2

■山へ行ってきます、探さないでください(笑) その3

「山」というのは知る人ぞ知る「喫茶マウンテン」の事。
万博直前だったのですが、名古屋に行って参りました。名古屋名物、食べ放題喫茶やひつまぶしを食べたり、リニモに乗ったりしました。

■キラーカンが現れた!コマンド?

キラーカンの居酒屋に行ったお話。
ちょうどキラーカンの歌う曲の作曲家さんが来ており、熱唱して盛り上がっておりました。楽しくてうまかった。

■来たよ、でっかいテレビ♪(KDL-L32HVXレビュー)

でっかいテレビを買いました。
買ったこの液晶テレビ、後に基準不適合である事が発表され、ちょっとげんなり。でも、テレビの性能にはすごく満足してますよ〜。

■sakusaku、ジゴロウ降板、その理由

神奈川ローカルの人気番組「sakusaku」で登場キャラ「ジゴロウ」が突然降板となった事件。ジゴロウを作ったクリエータと番組制作側の間で著作権上の問題でもめたのがその原因。制作側がジゴロウを使わないとにした。

■水曜どうでしょう祭に行ってきた その1

■水曜どうでしょう祭に行ってきた その2

■水曜どうでしょう祭に行ってきた その3

水曜どうでしょうバカのSATOX。
北海道は札幌で「水曜どうでしょう祭」をやるって言うじゃないですか!……そりゃ行きますよ(笑)。ってなわけで初めて北海道に行って参りました。
どうでしょう祭で堪能し、小樽で海鮮丼を食べ、カレースープで有名なマジックスパイスにも行ってきました。北海道、また行きたいですね〜♪

■今日のsakusaku〜ご意見番の訃報

こちらも神奈川ローカルの人気番組「sakusaku」のお話なのですが、番組で活躍されていたディレクターが突如お亡くなりになりました。
sakusakuはかなりアットホームな作り。スタッフ総出で登場するような番組作りなんです。その中の一人が亡くなったもんですから、神妙な面持ちにもなります。とても残念です。

……はひっ。てなわけで今年一年のシテオク日記を振り返ってみました。
来年もよろしくぅ♪