SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-12-26から1日間の記事一覧

SeagateがMaxtorを買収

HDDベンダが喰われました。 SeagateがMaxtorを買収したとのこと。Maxtorが淘汰され、Seagate、日立(IBM)、東芝の三つ巴に……。ただ、Maxtorブランドも両立していくそうな……。 米Seagate Technologyは21日(現地時間)、米Maxtorを買収することについて両社間で…

海藍さんのトリコロ、電撃大王で連載再開!?

氏のサイト上の情報であります。 再開が待ち遠しい「トリコロ」連載ですが、なんと掲載誌が変わっての再開だそうです。芳文社「まんがタイムきらら」からメディアワークス「電撃大王」へ。 経験的に掲載誌が変わった作品は長続きしないことが多かったのです…

テイルズ オブ アビス、40万本

2005年12月15日に発売された、ナムコのテイルズシリーズ10周年作品「テイルズ オブ アビス」なんですが、なんと40万本も売れているそうな。 10万本超えたら大成功という、ゲーム業界が冷え切った中、40万本はかなりいい線だと思います。 SATOXも実は遊…

Suica、地下鉄、バスにも対応

2007年3月から地下鉄、大手私鉄、バスに対応した非接触ICカード「PASMO」が登場するとのこと。これは便利かも〜。 PASMOはSuicaとの互換性があり、パスネットやバス共通カードの機能も兼ね備えることから、関東近県の交通機関がすべてPASMOで利用することが…