SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

NW-HD1のホワイトノイズ話

「NW-HD1 ホワイトノイズ」検索でこのウェブログにお越しになる方が多いのですが、ホワイトノイズについての、一応ご参考記事。
結構気になるNW-HD1のホワイトノイズですが、イヤホンの問題ではないかと思っています。
SATOXは購入当初からMDR-EX71SLというインナーイヤーホンを使っているのですが、コイツではホワイトノイズが結構気になります。
でも、会社で使っているソニーのヘッドホンMDR-Z900や家で使ってるMDR-CD2000(どちらも定価25000円)では、それほどホワイトノイズは気になりません。
インピーダンスや再生周波数帯域、S/N比(?)なんかがいろいろ異なっているので、この辺りが問題なのかもしれませんね〜。

■NW-HD1関連日記