SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

にじさんじ全員を家に招いた夢を見た

寝ているときに見る夢。ハチャメチャなときありますよね。

にじさんじ全員を家に招いた変な夢を見たのでメモしておきます。

 

まぁ読んでもオチもないし、面白くないと思います。(夢なんてそんなもの)

 

もう当然の事として自分は「にじさんじ」の一員、つまりはライバー(VTuber)になっていて、当然のこととして豪邸である我が家ににじさんじ全員を招きました。にじさんじは今、約150名(笑)。

リアルの世界なので、当然Vの姿ではなく、いわゆるリアル人の姿。VTuberの誰だかわからない人が、それぞれワイワイ騒いでいるような状態で、さらには家は大通りに面していて、結構なガラス張り構造なので通りを歩く人に丸見えという状況。

自分は家主として挨拶して回ったのですが、まずJK組に挨拶したのを覚えてます。(中の人が分かってしまう感じの方はその姿)

これは恐らく、この動画を見た印象が強かったからと思います。

その後、何故かシェリン・バーガンディーに挨拶したのですが、こちらはVの姿そっくりの姿。夢の中でも声が大きかった。

次に話したのが、謎のなんだかみすぼらしいおじさんで、実際VTuberには存在しないんだけど夢の中では「例のあの人」として登場。「相方は小夜ちゃん(雨森小夜)ですよね」「そうそう」みたいな会話をする。実際そんな感じの人はいない。

よく考えると(家に来ているのはにじさんじライバーなので)意味がわかりませんが、「ようこそ!にじさんじへ!」という横断幕を作ればよかったなぁという話をしてました。

次にロアちゃん(夢月ロア)と話をする。それはこの動画を見たからだと思う。

ロアちゃんはリアルの人として話してるんだけど、オッドアイと髪はそのままで、「実物とそっくりなんだ」と心の中で感心する。

なんだかんだあったあとに、豪邸の我が家の地下には秘密の工場があることになっていて、そこに迷い込んだライバーさん数人がなんだか色々いじっているのをみて、「出てけー」といって追い出す。

地下工場で働いていたおじさんに数年ぶりに会った体になっていて、「大きくなったねぇ」などとと言われながら談笑し、なんだかんだまどろんだところで目が冷めました。

 

SATOXさん、あまり口外してませんが、VTuber好き。

にじさんじもホロライブも、はたまた774inc.やVOMSあたりや個人勢なども観てます。選り好みしてるわけじゃないけど、.LIVEの方はチャンネル登録してないな…。