SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

あるギャラリーからお誘いが

とある本物のギャラリーからSATOXにお誘いがありました。
「あなたの作品を展示しませんか?(有料)」とのことなんですが、あまりにも急で怪しかったので調べてみたところ、東京は日本橋にあるちょっと小さいけれども、ちゃんとしたギャラリーのようです。
テーマに沿った作品を定期的に展示しているみたいなんですけども、今回テーマがあまり集まらなかったらしく、無作為にそれっぽい人にメールしているみたいですね。
そのテーマとは!?
「ねこ耳・イラスト・マンガ」(笑)
……いや〜、リアルでその手のものをやるのはちょっとなぁ。
もし日本に住んでいるのであればちょっと考えたかもしれませんけども、少なくともそのために日本に帰るのが厳しいし、作品を作っている時間もない。
既に参加が決定している方々を調べさせていただきましたが、結構キビしそうなものが……。素人のSATOXが言うのはなんですが、プロっぽい絵の人がいないのだ。
これって入場にはお金が掛かるのかしら。
ちなみに、「あらこんなところに牛肉が」と「あるギャラリーからお誘いが」とは1文字しか合っていません。