SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

お台場ガンダム見に行った♪(写真・動画あり)

たぶん、「この8月いっぱいで公開終了」という事を知らなければ、見に行かなかったと思います。
……というわけで、お台場のガンダムを見に行ってきました。
実は一度、雨に降られ、さらに雨に降られ、友人曰く「3度目の正直」という事で行ってきました(笑)。


より大きな地図で お台場ガンダム を表示

残念ながら夜に行ったのですが……。
■見えてきた!
お、見えてきましたよ!
そしてすごい人だかりです。
お前ら、ホントにガンダム知っているのか!(笑)

おばちゃんなどもいて記念写真を撮っていました。う〜ん。
いや、人を見た目で判断してはいけませんね!きっとみんなガンダムが大好きなんです。
■う〜ん、リアル
脚。
ディテールがリアルですね。
……いや、ホンモノなんて知りませんがw、妥協を全くしていない作り込み。

この後、脚はほとんど写ってないのでよく見ておいて下さい(笑)。
■やっぱりリアル

本当にガンダムが立ってるみたいでしょ……っていやいやいや、立ってるんです。巨大なのが!
■縦撮り

海風で錆びないの?なんて話をしてましたが、見てこの光沢。
■イベント発生

なんだか前方に人が集まっていると思ったら、ちょうどショーが行われる時間。
ライトによる演出とガンダムから水蒸気が……。←ただの霧。

動画をYouTubeにアップしてみました。動画撮りの下手さが悲しい。
でも、夜に行って良かった!
明るいとイマイチ水蒸気が栄えなかったかも。
■やっと正面に来た

おおー自立してる。
■嗚呼っ、ガンダム
なんとガンダム様のおまたをくぐれるというのですっ!!(笑)

というか、なんなんだこの儀式は。

おおっ、凛々しい(笑)。
しかしまぁどこを見ても手を抜いていない!
ホントに見事なテクスチャマテリアル。
相当ガンダムが好きな人が手を掛けてるんでしょうね。プロのワザです。
■さようなら、ガンダムさん

8月いっぱいまで展示との事ですが、このあとガンダムさんはどうなるんでしょうねぇ。

そうそう、この日はガンダムの下で結婚式があったそうです。
早々に帰ったので、関係ない人が祝えたかどうかは分かりませんがね。

8/25(火)、あのお台場にある18m実物大ガンダム立像の前での結婚式「ガンダム×TGウエディング」が開催された。愛を誓い合ったのは、応募総数548通の中から選ばれた甲斐康生さん(38歳)、恵美さん(37歳)の夫妻だ。