SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近読んで面白かった漫画

あー、なんか漫画読みたいなと思い立ってKindleストアをよく見回っています。

面白そうと目にとまると結構迷いもなく買ってしまってるのですが、最近読んでみて特に面白かった作品をご紹介します。

いつもどおり、ネタバレなしです。

 葬送のフリーレン
葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

原作:山田鐘人さん、作画:アベツカサさんの「葬送のフリーレン」。
勇者、僧侶、ドワーフ、そしてエルフの女の子の魔王を倒して平和になった世界のお話。

主人公はエルフのフリーレンなんですが、長生きのエルフとそれに比べ短命の仲間たちのお話。フリーレンは仲間の残してきたものを辿ることになるのですが、なんとも形容しがたい喪失感とパズルが解けたような気持ちよさがあります。

姫様”拷問”の時間です
姫様“拷問”の時間です 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)姫様“拷問”の時間です 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)姫様“拷問”の時間です 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 原作:春原ロビンソンさん、作画:ひらけいさんの「姫様“拷問”の時間です」。
扉絵を見れば一目瞭然ですが、拷問という狂気的なシーンは一切なくほのぼのとした面白く、可愛い話(笑)。

Amazonで1話丸々読めますので、ぜひ読んでみてください。

娘思いの魔王様もかわいいw

ぽんこつポン子
ぽんこつポン子(1) (ビッグコミックス)ぽんこつポン子(2) (ビッグコミックス)ぽんこつポン子(3) (ビッグコミックス)
ぽんこつポン子【電子限定[からかい上手の高木さん]コラボペーパー付き】(4) (ビッグコミックス)ぽんこつポン子(5) (ビッグコミックス)ぽんこつポン子(6) (ビッグコミックス)

矢寺圭太さんの「ぽんこつポン子」。
連れ添いをなくしたばかりの爺さんの元にやってきたメイドロボットのお話。

ハートフル系で、ひとこと「ポン子かわいい」。

 

他にも サメガール とか むすんで、つないで。 とか  ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ とか読んだけどむむむといった感じでした。