SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

DASH村、三瓶明雄さんが亡くなっていた

DASH村の規格でおなじみの三瓶明雄さんが昨日2014年6月6日享年84歳で亡くなっていたんだそうな。
しゃれっ気の効いたキャラクターでいつも笑顔、農業の先生。
個人的なあれですが、自分の親がまるでつまらない愛嬌のないキャラクターなのでちょっとうらやましくもあり、親近感がありました。
こんなネタを書いたのは逸見政孝の偲んだときいらいでしょうか。
人間年を取っていつかは死ぬわけですが、死というものに対してなかなか免疫は付かないものです。
三瓶明雄さんのご冥福をお祈りいたします。

「(DASH村がなければ)おカアちゃんが死んだとき(2001年)におれも死んだろうな」。2014年6月6日、84歳で亡くなった三瓶明雄さんは、「ザ!鉄腕DASH!!」の今村司プロデューサー(当時)にこう話していたという。

さて、明日の鉄腕DASHではTOKIOのメンバーから追悼のメッセージが送られる予定なんだそうです。