SATOXのシテオク日記

ふもっふ、ふもふも。

新生「saku saku」スタート!

と言うわけでsaku sakuの屋根の上シリーズが終了。本日から新シリーズが開始されます。

■saku saku屋根の上シリーズ最終回 - SATOXのシテオク日記

全体的な番組の流れはそのままなんですが、出演するキャラが刷新されたという感じ。
黒幕さんは新体制について何も知らないということでしたので、広い意味で「黒幕さんの引退」だったと言えるかと思います。
黒幕さんの才能はどこかで生かして欲しいなぁ、もったいない。
「屋根の上」ではなく「レンタルショップ」シリーズ、ですかね。
新キャラクター
新キャラクターの店長こと「ポンモップ」。カンカンさんが操ります。

■カンカンのブログ

そして「シーちゃん」ことトミタ栞

そして、予告されていた「くりかまき」。

■くりかまき オフィシャルサイト

キャラはつかめていませんが、くりかまきは「熊」なんだそうです。
ファミコン音源色がなくなってまったりした感じ。視聴対象者もちょっと若返らせようとしているのかな。

そして何となく関西的なノリが………。
 
プロデューサーの武内さん、ディレクター矢倉睦美さんなど変わらず。ご意見番さんゴイゴイこと金田真人さんの名前もありますが、黒幕さんの名前がありませんね……。

完全に想像ですが、もしかして黒幕さん、偉い人とケンカでもして干されてしまったのか………。


これからもsaku sakuを見守っていきたいと思います。

■sakusaku | デジタル3ch テレビ神奈川